私のお気に入り!シャンソン化粧品 プロテクションベース

 30代半ばくらいからかなり肌を気にするようになってきました。今では欠かさず月に2回フェイシャルエステ、夜寝る前の肌のお手入れは欠かせません。
私はオールインワン化粧品は使わず、化粧水・乳液・美容液などひとつひとつつけています。
 私のお気に入りの化粧品の中のひとつがシャンソン化粧品のプロテクションベースです。

毎日のメイクのファンデーションや大気汚染などで肌はストレスでいっぱいだそうです。このプロテクションベースは日中の色々な肌への刺激から守ってくれる美容液を兼ねたメークの下地です。また、日中だけでなく夜出かける時にもたばこの煙や排気ガスなどの肌への刺激からも守ってくれます。

 このベースはかなり伸びが良く、これをつけた後ファンデーションを塗ると、つけるのとつけないのではかなり違いが分かりますが、ファンデーションの伸びがとてもいいです。日焼け止めを塗る際にも日焼け止めの成分はあまり肌に良くないので、プロテクションベースを塗ってから日焼け止めをつけると日焼け止めの伸びも良くなるし、肌も守ってくれるので欠かせない一本です。香りもほんのりいい香りです。

 敏感肌の私ですが、これは肌がピリピリすることもなく私の肌にも合っていると思います。ただ、肌を守ってくれていることは間違いないと思うのですがそれを実感できないところが残念です。でも、毛穴を保護してくれるそうなのでこれからも毎日使っていきたい化粧品です。顔や首元にポツポツとしたデキモノができて困っています

カメレオンみたいなコンシーラー

くま、ニキビ跡、鼻周りなどすべてに使えるコンシーラーを探していたところ、イプサのクリエイティブコンシーラーに出会いました。
ブラウン、ピンクオレンジ、ベージュの3色パレットのコンシーラーになっていて、3色を混ぜて使うと悩みがなかったかのような自然な仕上がりになるということで、店頭にてタッチアップをしてもらいました。
どの色をどのくらいの量をつけたらいいのか不安でしたが、BAさんが自分の肌に合ったカラーの分量を丁寧に教えてくれたので簡単に使うことができました。
つけてみて感じたのが、つけている感が全くなかったこと。少量つけただけでくすみのない均一な肌になり一瞬で心奪われました。
むしろ薄く薄くを心がけて塗ったほうがより効果抜群でした。
ほどよくコシのあるブラシなので面でも点でも塗りやすくニキビやニキビ跡にはピンポイントで付けられます。
にきびができてしまった際にも使用しているのですが、塗ったほうがにきびの治りが早く感じています。私だけでしょうか。。。
カメレオンのように肌に同化し血色感を強め、ひと塗りですっとムラを消し、どこに塗ったかわからなくする程肌なじみがよいコンシーラー。
リピート間違いなしのコスメです。シワを防ぐには、保湿だけでなく紫外線を避けることも必要です

ホテルのアメニティーでボディーローションをお試し

今年、家族でアメリカへ3週間ホテルステイをしていました。
アメニティーグッズにニュートロジーなのボディーローションがあって、
コスメブランドの名前は聞いたことがあるけれど、
あまりなじみがないので気になっていました。

もちろん、日本からスキンケア製品を持参していましたが、
思い切って試してみるとこれがなかなか良かったです。
まず、軽いテクスチャーで伸びがよく、
ワンプッシュで結構広範囲をカバーできてしまいます。

朝になっても保湿効果が持続していて使用感も良かったです。
これまでは、日本のコスメブランドを選んでいて、
海外ブランドは日本人の肌に合っていないのではないかと不安でした。

でも、実際に使ってみると、
低刺激で肌トラブルもなくて気に入りました。
せっけんのような香りがすごく癒されます。

これなら大丈夫だわ、と思ったので、
ホテルの乾燥した部屋で過ごす子供にも使ってみました。
乾燥して痒みが出ていたのが治まってくれました。
日本に帰国してからも、購入して使用を続けています。http://xn--0jp-zj4bf1c1y0bb5216q3zvb.jp/

わたしのスキンケア方法

今まで自分に合った化粧品やスキンケアを探してきました。日本国内の有名メーカーさんだったり海外の有名メーカーさん、お手頃価格の商品に手作り化粧水などいろいろ使ってきました。使っていたときはいいのですが、しばらくすると肌トラブルが出てきて違うメーカーさんのものを買って使ってまた肌トラブルのサイクルで頻繁にお化粧品を変えてばかりでしたので自分に合ったものを探すのに疲れてしまいました。
お肌がもともと敏感なので本当はメイクをしないですっぴんで生活したいのにそういうわけにもいかなくて、それが結構ストレスになっていたのかもしれません。お肌に負担をかけないようにするためメイクや基礎化粧品をどんどんシンプルにしていきました。
自然由来のものを探して使ったりもしましたけどファンデーションが苦しくなって、眉と口紅だけにしました。メイク落としはアーモンドオイルを使うようにしてお風呂上がりもオイルのみにしました。
化粧水を使わなくても全然大丈夫で、その方が肌の調子も良くてハリも出てきました。化粧水をつけて乳液をつけて美容液をつけてとしていたときの方がお肌が疲れていたように思います。http://xn--u9j2gqfq38z.jp/

専門の方の意見を聞きながらケアを頑張っています

私は自分に合っている化粧品がいまいち分からなかったので、専門の人に肌質や毛穴の詰まり具合などを定期的にチェックしてもらいながらその都度化粧品を自分の状態にあったものを選ぶようにしています。
冬は乾燥を重視したものを選んだり、夏は美白を重視したりと相談しながらやっていくとだんだん肌も調子が良くなってとにかく化粧ののりが良くなりました。
コスメは自分の好きなものよりも自分の肌にあうものを選んだほうがいいのではないかと私は思っています。
きちんと自分の肌に合っていないかを確認しないと、まぶたが腫れてしまったり赤みをもつことがあり皮膚科に行ったりもしたので必ずサンプルをもらって確認するようにしています。
年齢とともに肌も変わるので自分のカルテを作ってもらうと肌の変化は分かりやすいかと思います。
どの時期に何を使ったかを把握しているだけでも違います。
自分でもこの化粧品がいいと感じた時は必ずメモするようにしています。

肌はお金に変えられないものなので自分で努力してきれいに保ちたいです。キミエホワイトの口コミ|どんな効果があるの?キミエホワイトでシミが消える

毎日使うファンデーション

女性にとって毎日使うファンデーションは、なかなか自分にあったものを選ぶのは、難しいことです。物によって凄く肌荒れするものなどもあり、自分の肌にあった物を選ばないと大変なことになってしまいます。なのでファンデーション選びは物凄く大切です。私はたくさんのファンデーションを試してきました。肌荒れが凄かったこともあり、自分にあった物をみつけるまで、時間とお金がたくさんかかりました。ようやくみつけたのがBBクリームです。自分の肌にあっているとすぐにわかりました。肌荒れもしなく、ムラなく均一に塗ることができます。自然な色であまりわかりにくく肌触りも自然です。粉タイプではなくクリームタイプなので、中身がこぼれる心配などもないので、鞄にいれ持ち歩くことができます。化粧直しするときもすごく便利で、BBクリームに出会ってからは、ずっとBBクリームを使っています。自分の肌にあった物がやっとみつかって、本当によかったです。自分にあった美容液をずっと探していました

堀北真希ちゃんのおめでたい話題

去年、俳優の山本耕史と結婚した女優の堀北真希ちゃんが妊娠したというニュースを見てとてもびっくりしました。

私は堀北真希ちゃんがイジメられっこ役で出演した「野ブタをプロデュース」というドラマの時から好きな女優さんなので、結婚した時はすごくびっくりしました。

あんまり恋愛のイメージがなかったし
結構年上の人との結婚で、何より山本耕史さんと結婚なんて意外すぎました。
初めは似合わないと思っていたけど、いまはお似合いだと思えます。

堀北真希ちゃんは、とっても可愛いし、色々なドラマにも出てる人気女優だし、料理も上手ということで惚れるのもわかります。

今回の妊娠は、まだ初期の頃に報道されてしまい、本人としては安定期までは発表したくなかったんだろうなと思います。

私も妊娠経験があるけど、特に初期の頃は情緒不安定になったり、つわりがあって気分が悪い日が続いたりと体が追いつかないこともあるので、体を休めてゆっくり過ごして欲しいです。

10ヶ月はあっという間なので、残り少ない山本耕史さんとの2人だけの時間を有意義に過ごしてもらいたいです。
同じ女として、幸せになってもらいたいなと思うので、これからも応援したいと思います。